津軽弁常用者をふやすブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
まだあっつ( ̄Д ̄;;
残暑お見舞い申し上げます。
お盆で帰省した者も無事帰り、例年だば秋の気配を感じる頃だばって
本日青森は35,6度ありました。
あっつして猫の金太もおたってまって、ぐぁだら〜っとなってます。

昨日8月16日は、エルヴィスの命日でした。
ちょうどお盆ということで、リサ宅では、毎年先祖の霊と同じ扱いです^^
29年前の新聞
火事になったら持って逃げるカバンに、1977年8月16日付の
メンフィスプレスの新聞が入ってました。
見出しは「エルヴィスプレスリー・ブルバードにて、孤独のうちに死す」?

<おわび>
●前回は、叔母のお見苦しい場面をお見せしましたm(_ _)m
 津軽衆でも、何回聴いても聴き取れなかったという噂です。
●キイカラ手帖、最近重くてアクセス不能の時ありますね?
 すみません。

| 雑記 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
NAME : red reaf
DATE : 2006/08/20 12:05 AM
ほんと、暑かったね・・・^^;
ちょっと涼しくなって、サッパリ!

ところで、火事になったら持って逃げるかばん?に、
メンフィスプレスの新聞??
リサさんって、もしや帰国子女!?

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/08/20 10:37 PM
red reafさん>
ねぶたネタアップのため、
キイカラ手帖サボらしてもらってます。

リサが帰国子女σ(^^)?あははは♪
ダナダナ、がっぱ勘違いです。
もしも帰国子女だば
留学ガイドだの英語音声ブログやるべ〜
津軽弁だなんてやってねって。

新聞は、父さんが
銀座の洋書屋あだりさ注文して
取り寄せしたんだべな。
おババ死んだら、売る気ながってらじゃ(爆)
高い値段付ぐびょん。


コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

ELVIS SOUND MAGAZINE 13
このブログのお客様エルヴィスママさんによる訳詞「言葉のかけら」が、FTD『I Found My Thrill』の対訳として取り入れられています {/atten/} しかし、やむなき事情により、今回は発行が8月22日となります。ご了承下さい {/dogeza/} バークレーは出しゃばって、10ペー
| 日々是エルヴィス | 2006/08/24 12:13 AM |
最近のネタ
最近のこめんと

ネタの分類
月別のネタ
訛り・方言ピープル
方言関連のトラックバックリストです
最近のトラックバック

素晴らしい人々
青森ねぶたPR
青森ねぶた祭は8月2日開幕です
  • 青森ねぶた祭公式サイト

  • 青森ねぶた祭の玄関はコチラです
  • ねぶた最新TOPICS

  • 関東ねぶた情報ならこちらへどうぞ
  • ねぶたガイドぶっく
    当サイトのブログです
  • ブログペット
    津軽弁おべるがも? メロメロパーク
    Recomend