津軽弁常用者をふやすブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
縁起が良い橋
青森県の鶴田というところに、「鶴の舞橋」というありがたい橋があります。

日本一長〜い木の橋(長生きの橋)ということで、リサの誕生日に
おババを連れて渡ってきました。
時代劇の撮影も可能な、総ヒバ造りの素晴らしい橋です。

湖畔に建つ津軽富士見荘(不死身荘?)で、橋を眺めながら温泉につかり
「あぁ極楽・・・いい誕生日だ・・・」と至福にひたっているそこへ

1羽の鶴?(白鷺か?)が、橋のたもとに舞い降りました。
高級な襖絵でも観るような、目を疑うような綺麗な光景でした。
アマチュアカメラマンもあわてて、三脚を持って走っておりました。

ケーキ買ってもらうより嬉しい、縁起最高の誕生日になりました。
おババに誕生日を忘れられても、神様はご存知だと思ったね^^
日本一なが〜い木の橋を渡る
鶴の舞橋を渡るおババ

ちなみに、この町には「ツル多はげます会」があり、
毎年恒例の「全国光サミット」もあったりします。

| 雑記 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
NAME : みちのく温泉マン
DATE : 2006/11/06 9:38 PM
富士見荘を不死身荘にしたら、本当に人気だ出そうですネ(^_^)v

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/11/06 9:55 PM
みちのく温泉マンさんも
たしか津軽富士見荘の温泉に入浴済みでしたよね^^
日帰り風呂は350円で、その辺の村人も
次々入りに来てましたよ。

この日は、日帰り浴場でなく、ガラス張りの
橋が見える宿泊客の風呂へ入りました。
景色もお湯質もよかったです。
9:00〜16:00までは、日帰り客も
景色いい風呂へ入浴OKだそうです。

NAME : kaki
DATE : 2006/11/07 11:20 PM
数年前に家族で橋をわだった事あばって、
いづがまだ行ってみてなぁ〜v^0^

NAME : ジョン
DATE : 2006/11/08 12:15 AM
青森には安い温泉がいっぱいあっていいね〜。静岡だば、3〜6倍かかるっきゃ。はやぐ、青森で隠居して〜。

NAME : 笛吹きどんじ
DATE : 2006/11/08 11:33 AM
ハッピーバースデー、ツーユー♪♪おめでとう!
それって、いづだのさ?
わも、上の娘連れでいってだおん!
ゴロゴロの滑り台ば乗りてってすはんで・・・。
又もニアミス?!ははは。

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/11/08 8:40 PM
kakiさん>
「鶴の舞橋」完成してからだいぶたってます。
老朽化してら箇所あるはんで、
けつまげねようにご注意ください。

ジョンさん>
静岡は高級温泉の宝庫だべさ。

青森市内は、390円の温泉がっぱあります。
しかし7月にすぐそごだりさ新装開店したデラックス銭湯
「○○湯」も露天風呂付きで390円だばって・・・
ガッカリしてまった。
最近、塩素カマリぷんぷんして、あんべ悪ぐなる。
評判悪いです。チケット使ってまったら、
あど行がねつもりしてました。天然温泉?は嘘だぉん。
温泉ってへても、ピンがらキリまでありますね。

どんじさん>
リサ行ったのは、先月の24日だぉん。
まんだニアミスだってが?(笑)
むったどミアミスばりして、どんだばぁぁぁ


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://risabon.jugem.jp/trackback/148

トラックバック
最近のネタ
最近のこめんと

ネタの分類
月別のネタ
訛り・方言ピープル
方言関連のトラックバックリストです
最近のトラックバック

素晴らしい人々
青森ねぶたPR
青森ねぶた祭は8月2日開幕です
  • 青森ねぶた祭公式サイト

  • 青森ねぶた祭の玄関はコチラです
  • ねぶた最新TOPICS

  • 関東ねぶた情報ならこちらへどうぞ
  • ねぶたガイドぶっく
    当サイトのブログです
  • ブログペット
    津軽弁おべるがも? メロメロパーク
    Recomend