津軽弁常用者をふやすブログ




| - | - | - |
ワイ、こぇじゃ〜
いきなり、がっぱらっ〜〜っど降って(積雪58cm21年ぶり記録更新)
まだ除雪車来ねし、どごもかしこも、青森市内はガッチャミソ状態です。

たったの1日で、雪の山もりっとなってまったぉん。
※疲労困憊のため、撮影する気にもならず画像はありません。

去年は大雪であった。
めんずめんず(毎日毎日)、除雪作業で顔あわへる隣の家のじさまは
認知症になってまって、今年の冬は家さ居ねんだど。
隣近所で励ましあるお仲間ふとり減った(T_T)

とりあえず「リポビタン」2箱ばかし仕入れました。
明日やっとごさ休みだばて・・・リポD飲んで寝ってるつもりだぉん。

ワイ、手首痛でじゃ。

| 雑記 | comments(5) | trackbacks(1) |

| - | - | - |
コメント
NAME : kinux
DATE : 2006/12/05 12:47 PM
ついに「季節」がやってきましたか。
メンバーが減って今年は大変そうですね。
休み休みやりましょう、体壊しちゃ元も子もないですからね。

NAME : kaki
DATE : 2006/12/05 6:04 PM
昨日の晩げ、こっち(東京)でも青森市内の雪のニュースやってたじゃぁ。
いぎなりきたもんだな。家さ電話したっきゃ雪かき3回やったってしゃべってたよォ。
わは、東京で楽してるばって、家の事が心配でなんねぇじゃ。
今日もまだ降ってるべ?



NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/12/05 6:26 PM
今日はたいして降りませんでした。
暖気して、道路は大変なことになってます。
ワヤだぉ〜ん。
2輪駆動のリサの軽自動車、穴さ2回はまりました。
ガソリン入れに、すぐそこさ行くにも
1時間もかかったじゃ。

シーズンはじめが一番苦労しますね。
チャリは、タイヤさ雪が挟まって乗れねし(笑)

まもなくリサ町内では、流雪溝さ水が流れ、
雪捨てが出来るようになります(一冬1500円)
除雪車も来るようになれば、なんぼか楽にはなります。

どうせだば、どっと降ってまって、
あど降らねばいいな・・・

NAME : 笛吹きどんじ
DATE : 2006/12/07 2:36 PM
わは、この時期さなねば近所のふとど顔合わせねんず。
雪かぎで挨拶ささるのさ。「たいへんだっきゃ!」って。
新興住宅街だはんで・・・。それど、ドブさらい位だの。
田の中の都会だけんたおん。

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/12/07 7:41 PM
どんじさんも腰さ、気ぃつけましょうね?

青森は冬になれば、隣近所のふとど、むったど
顔あわへる機会多ぐなるんだぉんね。
おらほだっきゃ、除雪作業お仲間で新年会も
あるんだや〜
新年会やってら間に、雪どっと積もるばって(笑)


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://risabon.jugem.jp/trackback/151

トラックバック

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 7:04 PM |
最近のネタ
最近のこめんと

ネタの分類
月別のネタ
訛り・方言ピープル
方言関連のトラックバックリストです
最近のトラックバック

素晴らしい人々
青森ねぶたPR
青森ねぶた祭は8月2日開幕です
  • 青森ねぶた祭公式サイト

  • 青森ねぶた祭の玄関はコチラです
  • ねぶた最新TOPICS

  • 関東ねぶた情報ならこちらへどうぞ
  • ねぶたガイドぶっく
    当サイトのブログです
  • ブログペット
    津軽弁おべるがも? メロメロパーク
    Recomend