津軽弁常用者をふやすブログ




| - | - | - |
青森の民話(希少本)
青森の民話(希少本)

●左が「青森の民話88話」700円。
(平成11年から2年間にわたる読売新聞青森版連載シリーズ)
雪中行軍の幽霊/まいまいの屁ふりばば・・など南部下北津軽の話コ。
●右が「むがしっこ第10号」(17話)700円。
※両方とも簡易製本です。
※発行元は「青森県民話の会」村のジサマとバサマが運営してます。

挿絵付きで、津軽弁で書がさってます。
実在するそごだりの地名だの、橋だの出てきて、地元の者にとっても
おもふぇ話コいっぱい入ってます。
左の本は、本屋さもあと7冊限りで在庫はないです。(4月13日現在)
発行元さも在庫はないそうで、青森市成田本店に置いてるだけです。
全国の本屋では注文できません。

URL 成田本店 青森市新町 TEL 017-723-2431
特殊本につき、ネット注文できません。
電話またはメールで受付け可能だそうです。

| BOOK & CD | comments(2) | - |

| - | - | - |
コメント
NAME : 笛吹きどんじ
DATE : 2006/04/14 1:11 PM
わらはんどさ読んで聞がへるじゃ!

さっそぐ、買いに行ぎます。

むったど、良い情報サンキュです。

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/04/14 8:46 PM
どんじさんだば、
話コ訛って読むにじょんずだべな(笑)

ふぇばだば〜(^ー^)ノ



コメントする









最近のネタ
最近のこめんと

ネタの分類
月別のネタ
訛り・方言ピープル
方言関連のトラックバックリストです
最近のトラックバック

素晴らしい人々
青森ねぶたPR
青森ねぶた祭は8月2日開幕です
  • 青森ねぶた祭公式サイト

  • 青森ねぶた祭の玄関はコチラです
  • ねぶた最新TOPICS

  • 関東ねぶた情報ならこちらへどうぞ
  • ねぶたガイドぶっく
    当サイトのブログです
  • ブログペット
    津軽弁おべるがも? メロメロパーク
    Recomend