津軽弁常用者をふやすブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
津軽弁辞書登録500語突破
当ブログ付属辞書「津軽弁こうじ苑」まいどご利用
ありがとうございます。

お陰さまで、単語登録500語超えました。
最近、学びサーチさんに方言辞書として掲載され
σ(^^)モツケこいで、ほとんど毎日更新してます。

津軽弁の1語1語は、私にとっては大切な思い出のかけらです。
今までの自分史代わりにも、1000語2000語まで頑張るつもりです。
死語にしてはいけない古き良き時代の津軽弁も、たまに追加します。

全国の津軽弁愛好者のみなさんにも、利用してもらえれば
これ以上の喜びはありません。
リンクしていただいてるサイト様にも、あらためて感謝ですm(_ _)m

ブログ「キイカラ手帖」 ⇔ 津軽弁辞書 ⇔ 音声ブログ「試聴室
連動して運営しております。
津軽弁は楽しい方言です。ぜひ親しんでください^^

| お知らせ | comments(4) | - |
スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
NAME : kinux
DATE : 2006/05/04 5:16 PM
今見てきました。
新着にちゃんと出ていました。
方言のカテゴリーにも(当たり前ですが)
これでまた利用者が増えるでしょう。

おめでとうございます。

これを機に
「広辞苑に追いつけ追い越せ!」をスローガンにけっぱるべしな!
フレーフレー、リーサしゃん!

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/05/04 8:38 PM
当初から、さんざんごひいきにしてもらってた、
どんじさん、ゆささん、kinuxさんに感謝です。
陰でコッソリ宣伝してくれてる人も知ってます。
ありがたいね^^

カラポネらしい辞書にします。こつこつと・・・
辞書名称は、「広辞苑」⇒「こうじ苑」に
変えました。ヤヴァイので(^^;

NAME : すぐり
DATE : 2006/05/04 10:03 PM
今 見てきました

うんうん 面白いよ
津軽さいるのに 勉強になる

んだけどさ まま屋の記事にこれからするけど
其の単語さ 辞書さねがったんず

もしかして その言葉は都会語だべがなー

さっぱどさねな〜
とりあえず 国語辞書で調べでみるじゃーーー^^

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/05/05 3:51 PM
すぐりさん、メヤグメヤグ
すぐりさん疑問の単語、早速登録しました。
ありがとうございます。

国語辞典さは出てません(笑)


コメントする









最近のネタ
最近のこめんと

ネタの分類
月別のネタ
訛り・方言ピープル
方言関連のトラックバックリストです
最近のトラックバック

素晴らしい人々
青森ねぶたPR
青森ねぶた祭は8月2日開幕です
  • 青森ねぶた祭公式サイト

  • 青森ねぶた祭の玄関はコチラです
  • ねぶた最新TOPICS

  • 関東ねぶた情報ならこちらへどうぞ
  • ねぶたガイドぶっく
    当サイトのブログです
  • ブログペット
    津軽弁おべるがも? メロメロパーク
    Recomend