津軽弁常用者をふやすブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
ありゃ?試聴室公式認定へ・・・
試聴室2000人突破したのしかへだばかりですが、
ケロログさんスタッフから手紙来ました。

「ケロログ話題のボイズブログさ掲載したい・・・
承諾の返事ください」とのことです。
話題になってるわげねんだばって・・・(゚_゚i)??

ケロログユーザーさんは、洗練された都会の人がほどんとで
FMラジオでも聴いでらような素敵だブログ多いです。

URL 世界に跳びだす音声ブログポータル「ケロログ」
トップの「話題のブログ」参照ください。
5月18日現在・・立派なブログ紹介されてます。

素人録音で、こめぐせような試聴室が、紹介されるとなれば
たんだめぐせってもんでないです!

しかし、おらほは津軽衆の誇りもって、ジャイゴロジーば
発信してらサイトです。
新山千春さんもテレビで頑張ってらし、めぐせのなんのって
へってらいねべな。承諾の返事しました。
5月24日水曜日から1週間、または5月31日水曜日から1週間
紹介してけるそうです。

そこで津軽衆のふとさお誘いです
〜仲間っこ増やす呼びかけ〜

ケロログさんで津軽弁ブログが認められました拍手
遠慮して、コソコソやることなかったです。
あなたも津軽弁音声ブログやってみませんか?

普段普通に使ってれば、自分は気つがねべたて
津軽弁は、ほんとに素晴らしい方言です。
みんなしてやれば、ケロログさも「方言」カテゴリー
できるかも知れません。いしょずにやるべ〜!

全部無料でやれます。ジェンコは一切かがりません。
リサみたいな自己流初心者でも、なんとかやってらはんで。
始め方の手順は、ホームの掲示板を見てください。

| お知らせ | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント
NAME : kinux
DATE : 2006/05/18 9:14 PM
やりましたね、おめでとう!
すばらしいです。
これで津軽弁が国際共通語になる第一歩が・・・
って気が早すぎ?

NAME : リサ(管理人)
DATE : 2006/05/18 9:47 PM
試聴室お客さん第1号は、
Kinuxさんでしたm(_ _)m

都会の津軽弁愛好者が増えれば
リサも嬉しいです^^


NAME : ちゃんぼ
DATE : 2006/05/19 1:01 AM
おぉ〜すげ〜!!
おめでとうございます☆
なんもめぐせぐねおん、
この機会にいろんな人さ津軽弁聞いでほしっきゃの!!

NAME : りゅう坊
DATE : 2006/05/19 5:40 AM
努力が実ったの。おめでとさん。

愚僧も「ねぶた囃子伝授」なケロログ立ち上げだおん。

まんだ、なも録音してねぇばて。

NAME : hal9000
DATE : 2006/05/19 9:10 AM
こんにちわ。はじめまして。ランキングからお邪魔しました。
視聴室聞かせていただきました。いいですねぇ。
そう、私も何回かブログで津軽弁紹介したことあるんですがひらがなやカタカナでは表記しにくい発音やイントネーションが津軽弁は多いので、聞けるって事はいいですよね。
よく津軽弁の発音を説明する時に用いる
「醤油付けで食べるのが“すし”」
「煙突につぐのが“すす”」
と説明しますが、文章にしてしまうとこの面白さが半減してしまいますよね。

NAME :
DATE : 2006/05/19 9:21 PM
りゅう坊さん>とりあえず、ケロログ開設しましたか。
素晴らしい音色、早ぐ聴がへでください。

ちゃんぼさん>ちゃんぼさん、ありがとうございます。
ちゃんぼさんも、ケロログでどんです?やりませんか?

hal9000さん>いらっしゃい。津軽衆ですね?^^
津軽弁は、文字で伝えるのは限界あります。
音ブログやりませんか?ケロログさんは、おすすめです。



コメントする









この記事のトラックバックURL
http://risabon.jugem.jp/trackback/67

トラックバック
最近のネタ
最近のこめんと

ネタの分類
月別のネタ
訛り・方言ピープル
方言関連のトラックバックリストです
最近のトラックバック

素晴らしい人々
青森ねぶたPR
青森ねぶた祭は8月2日開幕です
  • 青森ねぶた祭公式サイト

  • 青森ねぶた祭の玄関はコチラです
  • ねぶた最新TOPICS

  • 関東ねぶた情報ならこちらへどうぞ
  • ねぶたガイドぶっく
    当サイトのブログです
  • ブログペット
    津軽弁おべるがも? メロメロパーク
    Recomend