津軽弁常用者をふやすブログ




| - | - | - |
まるめろ朗読ライヴCD
高木恭三さん
ほんとのほんとの津軽弁聴ぎてして、
買ってまったじゃ。
このCDは、いづ廃盤になるがわがりません。
興味あるふとは、今のうぢ買ればいいです。
買って聴いたkinuxさんが感想書いてます。



付属の訳詩ノート?の字こめのが残念だばって、訛ったフリガナは、
100%正確です!さすが地元制作だね。
例えばこたいんた単語 (※フリガナ支援)が聴けますよ。

他県のふとでも、意味わがねしても、感動するんだずじゃ。
σ(^^)は全部わがります。死んだジサマば、思い出してまる。
こうゆう本物の津軽弁使るジサマさ育でらいだんだぉん。

わらしの時がら津軽弁好ぎで、今だっきゃもっと好ぎだな。
今の時代地元のふとでも、ほんとの津軽弁は、だんだんに忘いで来てら。
ずっとずっと死ぬまで大事に聴ぎ続げて〜CDです。

わが青春のまるめろ-高木恭造の世界-
わが青春のまるめろ-高木恭造の世界-

| BOOK & CD | comments(4) | - |

| - | - | - |
コメント
NAME : kinux
DATE : 2006/03/29 10:15 AM
あっつぁ、さぎやらいでまった。
CDばとっくに買ってあっだばって
きぐ暇っこねかっただぉん。
早ぐ聞かねばまいな。

期待大だ!

NAME : リサ
DATE : 2006/03/29 1:26 PM
津軽弁わがる三上寛さんのギターど
息ッコピッタシ合って、ほんとにいい感じだぉん。

津軽弁サイコーーー!!

NAME : kinux
DATE : 2006/03/30 8:38 PM
さっき、ようやく少しだけ聞きました。
鳥肌が立つ思いでした。
すごい!
声もとても親しみやすい声で
今度じっくり聞こうと思っています。

MP3プレーヤーにも入れたし、PCにも入っていますので
環境は整いました。
後は時間だけ、是非まとめて聞きたい!

NAME : リサ
DATE : 2006/03/30 11:15 PM
子守唄がわりに聴いでください^^
津軽弁の夢見るように(笑)

まるめろの文字で、不明の箇所あったら
リサさ聞いてくださいね。


コメントする









最近のネタ
最近のこめんと

ネタの分類
月別のネタ
訛り・方言ピープル
方言関連のトラックバックリストです
最近のトラックバック

素晴らしい人々
青森ねぶたPR
青森ねぶた祭は8月2日開幕です
  • 青森ねぶた祭公式サイト

  • 青森ねぶた祭の玄関はコチラです
  • ねぶた最新TOPICS

  • 関東ねぶた情報ならこちらへどうぞ
  • ねぶたガイドぶっく
    当サイトのブログです
  • ブログペット
    津軽弁おべるがも? メロメロパーク
    Recomend